忍者ブログ
Oh,where is my leg!?
日常でありましたアホらしい出来事を書いたり書かなかったり、愛を叫んでみたり、たまに真面目に更新報告や連絡をしたり。 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子猫殺しを堂々と新聞のエッセイ(?)に書いた作家さんがいるそうで

随分前の話ですが。


http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20060820

↑を呼んでくださいませませ



俺時代遅れだが(汗
これはねえわと思った

ジーンワルツ読めとしかいえないわ


唯の殺しの正当化じゃないですか
子猫殺されて親猫になんの得があるの?
避妊手術は「必要なこと」なんじゃないの?

ていうか
殺すくらいなら飼うなと言いたいが


一度光を見た命から光を奪うことの罪の重さって 考えたことがないのか
それとも考えたうえでの事なのか
どっちも人間としてどうかと思うが

「世の動物愛護家には、鬼畜のように罵倒されるだろう。動物愛護管理法に反するといわれるかもしれない。」
(引用)

動物愛護家じゃなくても罵倒すると思った
ようするに殺人とかわらないじゃない。
殺人犯を罵倒しない人間っているの?情的酌量とかは除いてさ。

てかこの人の考えに賛成してる人もいるのね。吃驚ですよ


ねこごろしの考えに賛成なんて私にはとても出来ない。
同じことをされたらどう思うのかしらね、このひとは。

苦労してやっと生まれたいとしいこどもを崖の下に投げ捨てられて、「私もやったんだから仕方のないこと」と割り切れるんなら見直しますよ(いろんな意味で)


普段穏やかな母さんも「世の中いろんな人が居るもんだね」と恐ろしいオーラで言ってました

拍手[0回]

PR
あらいせに再び祝1000HITの小説を!

サイトの方で連載中の、銀/魂長編どりーむ「花嫁の罪と罰」の第2話のドS王子様のとの絡みを創くんに変えてかきましただよー

拍手[0回]

無題 
水性アポロ様から質問借りてきましたー!

木管吹きに20の質問

 

1、まず、お名前を教えてください。
沖原泡です

2、担当の楽器を教えてください。
バリトンサックスです!知らない人多いんだよなぁ・・・!

3、その楽器を始めてどのくらい経ちましたか?
もう1年と、4ヶ月ぐらいになりますか
中学入ってからはじめたんで。

4、その楽器を始めた動機は?
サックス吹くのが夢だったんですよ、うちの小学校びんぼーだったんで、サックスには手が届かない、と思って。(笑
最初はアルトだったんですけど、なんやかんやでバリトンに。うちのパートは一番移動が多いです。

5、それはマイ楽器ですか?
いいえ!そんなバリトンなんて買えないですよ!!何十万ですものォォオ!!
あ、でもアルトは持ってます。中古で三万でした。

6、じゃあ、マウスピースは?
マウスピースも持ってません。

7、自分の楽器に名前をつけていますか?
名前・・・!?
つけてないです。
でも三郎はいます。楽譜が飛んでいかない様にするための。三郎ってちゃんと書きました。

8、自分の楽器で自慢できる事を教えてください。
えー、なんだろ、超有名メーカー・・・?
あと個人的には「音がでやすい」。 俺だけか!(爆

9、ファースト、セカンド・・・貴方はどのポジションが多いですか?
言わずもがな低音ですが何か?(きれぎみ
こないだやっと旋律もらえました嬉しい!!

10、リード楽器の人に聞きます。自分のリードケースを持っていますか?
持ってないです。でも、あれは学校の、かなぁ。

11、よく使うリードのメーカーは?
バンドーレンです。
先輩曰く「袋開けたらフランスの香り」

12、金管楽器は吹けますか?
チューバならなんとか・・・
元ユーフォなんですけどもう吹けなくなりました・・・

13、スウィングガールズ、見ましたか?
見ました、本も持ってます!!

14、自分が吹ける一番高い音と一番低い音はなんですか?
一番低いのは、ラ、ですかね。高いのは、2オクターブ上のミ。
バリトンで出る音は大体出せます。

15、こんなに指回らないって!なんてことありますか?
あ り ま す い ま そ ん な か ん じ で す ・ ・ ・ ! !
ティコ・ティコのバリトンソロ!!
無理やあんなの!!

16、自分の楽器のキーや、指で押さえる穴の合計の数はすぐに言えますか?
いえないです・・・数えましたけどこないだ。
断念しました。

17、これをやれば良い音が出る!などのコツを伝授してください!
えぇ、特にないです・・・
リードが固かったらちょっと下に、柔らかかったらちょっと上にずらす、とか?
あとは固かったら長いこと湿らせる、とか・・・?

18、思いつく限り周りの楽器に何か一言ずつどうぞ。
えええ!!
日向さんの吹くチューバは高音が素敵です(何
同級生Yちゃんの吹くアルトはなんていうか、まろやかで甘い音です。
後輩Hちゃんのテナーの音は、か、可愛い・・・
先輩がたは素敵すぎて
っていうか
多いよ人も楽器も!!なんだよ50人って!!
あ、あと尊敬する大先輩Sさまは、トランペットのビブラートがかっこいいです・・・輝かしい音なんです・・・!
気がついたときには自然にビブラートかかってたってS先輩どういうこと

19、これからも、その楽器を吹き続けたいと思いますか?
もちろんですよ!バリトンの音が一番すき!

20、ありがとうございました!最後に自分の楽器に愛を叫んでください!
あいしてるよーーーーーー!!!
もっと練習がんばるからレの音もうちょっと低くしてくれないかな!!(待て



こんな感じです。
おなかすいたんでお昼食べてきます!

拍手[0回]

前 次
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/15 2-5-1]
[06/04 沖原]
[05/31 霞音]
[05/09 沖原]
[05/05 霞音]
最新記事
(06/04)
(05/27)
(05/26)
(05/23)
(05/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
沖原 泡
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1996/02/04
職業:
中学生
趣味:
吹奏楽
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
ふるみっくす
本棚
忍者ブログ [PR]
 / Photo by 水珠