忍者ブログ
Oh,where is my leg!?
日常でありましたアホらしい出来事を書いたり書かなかったり、愛を叫んでみたり、たまに真面目に更新報告や連絡をしたり。 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3 馴染んできた

「・・・見苦しいところをお見せしてしまいまして」

「構わないよ」

駅のベンチに腰掛け、俯く。
ははは恥ずかしい、人前で号泣なんてかっこわるいことこのうえない・・・!

「その、お兄さんはどこの出身で?」

「俺は、・・・どこだっけなあ」

お兄さんが頭を掻く。

「ええと、確か・・・そう、群馬。群馬県だ」

「へえ・・・」

「ちとせは?」

「私は、お、・・・」

沖縄です。
そう答えようとして、息が詰まる。

―標準語で、喋ってた、私・・・?

そう、おかしい。おかしい、おかしい。いままで「私」なんて、つかってなかったじゃない、こどもっぽいけど自分のこと「ちと」って呼んでたじゃない。訛り方も忘れてしまったみたいに、恐ろしいくらいすらすらと標準語が口から出てくる。

「・・・ちとせ?」

「・・・私、ちょっとこの世界のことわかりました」

自分なりに考えたことをお兄さんに言う。

「この世界、死後の世界なんだ。私がいままで生きてきたこと、関係なくなっちゃうんだ、きっと。人間の世界とは別物で、また新しく暮らしていかなきゃいけないんだ。だから、生前の記憶も経験も、きえていくんだ」

「・・・惜しいな」

自分の顎を撫でながら呟いたお兄さんを見上げる。

「惜しい。本当に惜しい。後半、この世界についてや記憶・経験についてのお前さんの推測は間違っちゃいない」

「え、じゃあ・・・」

「ここは死後の世界では、ない」


頭がパンクしそう。


「ちょっとまって・・・じゃあ、どういうこと?お兄さんは何者なの、私はじゃあ、死んでないの・・・?」

お兄さんが首をかしげる。

「・・・あ、俺、もしかしてお前に死んだって言ってたか?」

「はい、それはもうはっきりと」

「・・・わりィ、まあ似たようなことなんだが・・・死んだ、ってか・・・」

ひと筋の希望が胸に射す。

「じゃあ、私、家に帰れるの!?」

「いや、・・・多分無理だな」

「じゃあどういうこと?」

「・・・詳しいことはよく解らないが・・・植物状態、みたいなもんだろ」

お兄さんが続ける。

「お前は事故かなにかに遭って、意識がない状態なんだ。どっちかって言えば、死に近いんだろうな。意識が戻ることは多分ないだろう、っていう」

「そんな・・・」

ぱくぱくと口を開け閉めする。言葉を知らない赤子のように、何も喋れない。

「本当なら、死んでたんだろうな。そこを駅長が助けたんだ、きっと」

「駅長?」

「そうだ。なんなら今から会いに行くか?」

こくんと頷くと、お兄さんは私の手をひいて歩き出した。

ここに来てまだ1時間ぐらいだけど、だいぶなれてきたみたいだ。もうきっと、どんなことがあっても、私は殆ど驚かないだろう。

拍手[0回]

PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

Pass:[]



「さぁ、コイツがお前の兄だ」

「………」


色は、嫌いだ

灰色に溢れている世界が嫌でも目についてしまう


……顔を、上げろだなんて嫌だ


「え、僕の弟?」


不思議な、声


掠れ気味な女みたいな
形容し難い声だった


「………っ、」

「わ~
僕みたいに碧い瞳してるんだね♪」


嗚呼、碧は


こんなにも綺麗なんだ



「パパ★
此の子、名前は?」

「だからパパはヤメロ
名前は……「名前はー?」おーい」

「被験体No,051」


No,49迄は死んでしまった

確かNo,50は赤い人間に連れて行かれた


「……んー
ジャア、僕が名前あげるよ!」

「名、前…」

「そうっ!キョーダイになって初めてのプレゼントだよー♪」

「……兄弟」

「僕と瞳の色が同じだから《玖色》ね★」

「《玖色》…」


嗚呼、色が見える

不思議

この人間は色がある

他の人間とは違う



自分にも、色をつけてくれる



《玖色》


それが、自分の……否、僕の色



「名前言ってなかったよね…
僕の名前は玖音♪ヨロシクね」



嗚呼、色がある



end

……意味分かんねーのを捧げます

この前米頂いたので


また、これの続きを一週間以内に出すかもです

……出張ってしまってごめんなさい


2009.10.27 20:58 Posted by てふてふ
おぉ~。
この後がどうなるか気になって、おもしろい!。
米タイでもいったけど、何様だよってかんじで評価してしまいました。

それとてふてふさん、間違って同じ小説米二つ書き込みしてますよ~。おせっかいだったらすみません。
2009.10.29 21:13 Posted by あらいせ
あらいせ様
はい
分かります
……失敗しました
まさか二回も同じ文をやっちゃうなんて…!

嗚呼、でもそんな米を頂けて幸せです
図々しくも人様のサイトで駄文書き散らすあふぉですが



泡さーん

シンデレラからメールが来たんです

《fromシンデレラ
toストーカー》って!!

こっちは

《from君だけのストーカーより
to愛しいシンデレラへ》

と返しました……!

シンデレラの罵倒素敵…!
喘ぎ声だけは三流AV並ですが……


2009.10.30 18:55 Posted by てふてふ
toてふてふちゃん
うっひょひょい、あああありがとう・・・!この愛情の書き方を参考にしたいんだけど俺 に は む  り ぽ
むきゃあん、続きはウェルカムですよ!むしろ読みてえよ!

toあらいせ
そうだろうそうだろう素敵だろうふはははは・・・!俺のむすm(ry くっふーー!!

では!お二方、コメントありがとうございます!
2009.10.31 16:12 Posted by 沖原
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする
 90 89 88 87 86 85 84 83 82 81 80 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/15 2-5-1]
[06/04 沖原]
[05/31 霞音]
[05/09 沖原]
[05/05 霞音]
最新記事
(06/04)
(05/27)
(05/26)
(05/23)
(05/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
沖原 泡
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1996/02/04
職業:
中学生
趣味:
吹奏楽
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
ふるみっくす
本棚
忍者ブログ [PR]
 / Photo by 水珠