忍者ブログ
Oh,where is my leg!?
日常でありましたアホらしい出来事を書いたり書かなかったり、愛を叫んでみたり、たまに真面目に更新報告や連絡をしたり。 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塾でのできごとをいくつか。

こないだ数学のプリントやってたら

A中の2年生は、男子がx人、女子がy人・・・
という問題で
連立方程式を使って人数を求めなさい、と。
解き終わって、答えの単位のところ見たら

男子 80 円   女子 70 









何だと?





いや、先生も訂正してたけどね!!


「男子の方が若干高い」by先生






国語で。今日あったこと。
先生「昨日ウークイだったさぁ・・・」
私「ええまあ」
先生「俺んちめっちゃきつかった・・・えーお前、だいたい何時ごろやった?」
男子「えーっと俺んちは、9時ぐらいから」
先生「大体皆それぐらいだろ?9時から30分間ぐらい」
うちはもっと短かったけどね
先生「俺んちどれくらいやったと思う・・・?

夜中に4時間ど?」


何だと?(本日2回目)




先生「まあまあ時間とかはいいばーよ。今は。
ウークイって食べ物供えるさぁ。
昆布だろ?三枚肉だろ?あとは蒲鉾、牛蒡、天ぷら・・・大体こんな感じさぁ」
他に何を供えるってんだ
先生「俺なんかところはよ、


ステーキ供えた」












何だと?




一同爆笑というかなんというか。

先生「しかも皆ウークイについてよく知らんばーよ!
父さんとか『お酒って種類どれだっけ?えーと黄色いのじゃなくてこれじゃなくて・・・まあ気持ちだよな』とか言うし」
まじですか
先生「まあ気持ちだよなっていう言葉がウークイの間に5回ぐらい聞こえた。
っていうか昔は3枚肉とかは高くて手が届かなかったらしくてさぁ、皆他のもの供えてたって。
だからもう好きなもの供えればよくね?ってなってからさー」
女子「いいばそれでw」
先生「いいんじゃん?だって去年もステーキだったし」
まじですか
先生「来年は魚だはず」
まじですか

先生「だって俺なんかアレだぜ、ステーキの付け合せにポテトとトマト」
一同爆笑
先生「なんで・・・なんでお盆にカタカナの食べ物!?みたいな!!」


国語の先生すきです。授業おもしろいし。



そんな感じです。塾楽しいです。

拍手[0回]

PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

Pass:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする
 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/15 2-5-1]
[06/04 沖原]
[05/31 霞音]
[05/09 沖原]
[05/05 霞音]
最新記事
(06/04)
(05/27)
(05/26)
(05/23)
(05/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
沖原 泡
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1996/02/04
職業:
中学生
趣味:
吹奏楽
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
ふるみっくす
本棚
忍者ブログ [PR]
 / Photo by 水珠