Oh,where is my leg!? |
日常でありましたアホらしい出来事を書いたり書かなかったり、愛を叫んでみたり、たまに真面目に更新報告や連絡をしたり。 |
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塾でのできごとをいくつか。
こないだ数学のプリントやってたら
A中の2年生は、男子がx人、女子がy人・・・
という問題で
連立方程式を使って人数を求めなさい、と。
解き終わって、答えの単位のところ見たら
男子 80 円 女子 70 円
何だと?
いや、先生も訂正してたけどね!!
「男子の方が若干高い」by先生
国語で。今日あったこと。
先生「昨日ウークイだったさぁ・・・」
私「ええまあ」
先生「俺んちめっちゃきつかった・・・えーお前、だいたい何時ごろやった?」
男子「えーっと俺んちは、9時ぐらいから」
先生「大体皆それぐらいだろ?9時から30分間ぐらい」
うちはもっと短かったけどね
先生「俺んちどれくらいやったと思う・・・?
夜中に4時間ど?」
何だと?(本日2回目)
先生「まあまあ時間とかはいいばーよ。今は。
ウークイって食べ物供えるさぁ。
昆布だろ?三枚肉だろ?あとは蒲鉾、牛蒡、天ぷら・・・大体こんな感じさぁ」
他に何を供えるってんだ
先生「俺なんかところはよ、
ステーキ供えた」
何だと?
一同爆笑というかなんというか。
先生「しかも皆ウークイについてよく知らんばーよ!
父さんとか『お酒って種類どれだっけ?えーと黄色いのじゃなくてこれじゃなくて・・・まあ気持ちだよな』とか言うし」
まじですか
先生「まあ気持ちだよなっていう言葉がウークイの間に5回ぐらい聞こえた。
っていうか昔は3枚肉とかは高くて手が届かなかったらしくてさぁ、皆他のもの供えてたって。
だからもう好きなもの供えればよくね?ってなってからさー」
女子「いいばそれでw」
先生「いいんじゃん?だって去年もステーキだったし」
まじですか
先生「来年は魚だはず」
まじですか
先生「だって俺なんかアレだぜ、ステーキの付け合せにポテトとトマト」
一同爆笑
先生「なんで・・・なんでお盆にカタカナの食べ物!?みたいな!!」
国語の先生すきです。授業おもしろいし。
そんな感じです。塾楽しいです。
こないだ数学のプリントやってたら
A中の2年生は、男子がx人、女子がy人・・・
という問題で
連立方程式を使って人数を求めなさい、と。
解き終わって、答えの単位のところ見たら
男子 80 円 女子 70 円
何だと?
いや、先生も訂正してたけどね!!
「男子の方が若干高い」by先生
国語で。今日あったこと。
先生「昨日ウークイだったさぁ・・・」
私「ええまあ」
先生「俺んちめっちゃきつかった・・・えーお前、だいたい何時ごろやった?」
男子「えーっと俺んちは、9時ぐらいから」
先生「大体皆それぐらいだろ?9時から30分間ぐらい」
うちはもっと短かったけどね
先生「俺んちどれくらいやったと思う・・・?
夜中に4時間ど?」
何だと?(本日2回目)
先生「まあまあ時間とかはいいばーよ。今は。
ウークイって食べ物供えるさぁ。
昆布だろ?三枚肉だろ?あとは蒲鉾、牛蒡、天ぷら・・・大体こんな感じさぁ」
他に何を供えるってんだ
先生「俺なんかところはよ、
ステーキ供えた」
何だと?
一同爆笑というかなんというか。
先生「しかも皆ウークイについてよく知らんばーよ!
父さんとか『お酒って種類どれだっけ?えーと黄色いのじゃなくてこれじゃなくて・・・まあ気持ちだよな』とか言うし」
まじですか
先生「まあ気持ちだよなっていう言葉がウークイの間に5回ぐらい聞こえた。
っていうか昔は3枚肉とかは高くて手が届かなかったらしくてさぁ、皆他のもの供えてたって。
だからもう好きなもの供えればよくね?ってなってからさー」
女子「いいばそれでw」
先生「いいんじゃん?だって去年もステーキだったし」
まじですか
先生「来年は魚だはず」
まじですか
先生「だって俺なんかアレだぜ、ステーキの付け合せにポテトとトマト」
一同爆笑
先生「なんで・・・なんでお盆にカタカナの食べ物!?みたいな!!」
国語の先生すきです。授業おもしろいし。
そんな感じです。塾楽しいです。
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